練馬区東大泉5丁目の基礎工事、着々と進んでいます。

7月21日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り

練馬区東大泉5丁目の『FPの家 N邸』では、基礎工事が着々と進んでいます。

先日捨てコンクリートを打設し、外枠を設置。

今は、鉄筋を組んでいます。

順調、順調・・・。

明日には鉄筋組も完了し、月曜日には瑕疵保険による基礎配筋検査を受ける予定です。

でも・・・。

すぐ近くに、こんな看板が立てられています。

そして、現場近くでガス工事が行われているんです。

どうやら、埋設管の交換をするらしい・・・。

そもそもこの道路、2トンを超える車両は通行できません。

だから規制解除申請を行いました。

許可を戴いた際には、警察もガス工事の事を教えてくれませんでした。

判っていた筈ですよね・・・。

教えてくれればいいのに・・・。

この工事のせいで、大型車両どころか車両自体の通行が出来ません。

基礎工事、進められないじゃん

さっそく担当者に声を掛けて、工事の擦り合わせを行いました。

こちらの工事予定を伝えると、なんとか対応できるとの事。

無事、工事車両の通行を認めて貰えそうです。

良かった・・・。

最近、公共工事とかち合う事が多いんですよね。

なんとか凌いではいますが・・・。

これからも、注意が必要ですね。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ