練馬区東大泉5丁目で耐圧盤コンクリートの打設を行いました。

先日、練馬区東大泉5丁目で耐圧盤コンクリートの打設を行いました。

朝8時過ぎ、既にポンプ車が待機しています。

挨拶を交わして、準備開始。

 

8時半に生コン車も到着しました。

今回も、『ゾウキリン』を掲げるプランに発注しました。

周辺道路は2トン規制が掛かっているので、事前に規制解除の申請を行いました。

その為、今回は8t車を使って打設します。

さっそくポンプ車に、生コン投入して貰います。

既に準備が整い、待っている基礎屋さんとポンプ車のオペレーター。

「早くしてくれ~。」という感じです。

いよいよ打設開始。

中央の地中梁部分から打設を始めました。

     

  

そして外周部を左回りに打設していきます。

外周部の打設が終わったところで、1台目の生コンが無くなりました。

 

間を置かず、2台目の生コン車が到着

中々良い段取りです。

 

道路から遠い側を向かって右から左に向かって打設します。

 

時折小雨がぱらつく事も・・・。

この時は焦りましたね・・・。

無事、打設完了です。

打設開始から2時間。

4.0㎥×3台+2.5㎥×1台で、合計14.5㎥の生コンを打設しました。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ