練馬区田柄4丁目で築17年のお宅の外壁を塗替えています。

アセットフォーの月初めの連休2日目・・・。

暑い日が続くと疲れますね。

今日ものんびりと身体を休めたいと思います。

今回は、外装リフォームの話を書きたいと思います。

現在、弊社OB宅の外壁を塗り替えています。

練馬区田柄4丁目に建つ、築17年超の外壁に窯業系サイディングを張ったお宅です。

写真は外壁を高圧洗浄後に、目地部分のシーリング剤を打ち替えた時のもの。

ベースは塗り壁風デザイン、アクセントに石貼り風デザインを採用しています。

サイディング、全然傷んでないでしょ

目地シーリングさえ傷んでいなければ、まだまだメンテナンスの必要はありません。

なんだか、勿体ないですよね。

シーリングの打ち替えだけでも良かったんです。

でも安全に施工する為には、足場が必要となります。

結構な費用が掛かるんですよね・・・。

どうせ足場を架けるなら、外壁も塗り替えちゃえ

という事で、今回の工事に至りました。

「でも、石貼りサイディングを塗っちゃうのは残念です。」

「単色になっちゃうんでしょ

新築当時に、一生懸命考えて採用したサイディングです。

思い入れもあるようですね。

「いえいえ、多色塗りも出来ますよ。」

「すぐ近くのSさん宅でも、2年ほど前に採用して戴きました。」

「えっ、本当ですか

という事で、ご夫婦揃って見に行ったようです。

即、採用となりました。

スズカファインのサイディングボード塗り替え用塗料を使った、『WB多彩仕上工法』といいます。

従来の単色塗りに比べると、デザイン性が断然違います。

特殊なローラーを使う事で、上質な外壁仕上げを実現できるんです。

実際の写真です。

今回は3色塗り(WB3220)を採用しました。

クリアトップに珪砂が含まれているため、質感もそれっぽいんです。

いい感じでしょ

光触媒効果により、塗膜の経年劣化を抑えてくれるのもうれしいですよね。

またベース部分のサイディングには、低汚染形セラミック変性ターペン可溶ポリウレタン樹脂塗料『セラMレタン』を採用しました。

防藻・防カビ性も高く、親水効果でいつまでも表面をきれいに保ってくれる塗料です。

塗り替え前よりも、スッキリとした外観になったと思います。

OBも喜んで下さいました。

足場が取れるのが楽しみです・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ