練馬区土支田3丁目でキッチンを施工しています。

7月29日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ時々曇り

暑いですね💦💦💦

でもFPの家なら大丈夫

建築途中の無冷房状態でも、扇風機ひとつでそれなりに過ごせます。

これも断熱・気密&日射遮蔽の効果なんですよね。

だから、仕事が捗ります。

練馬区土支田3丁目の『FPの家 T邸』では、キッチンセットの施工を行いました。

既に床のフロアタイルは施工済み。

朝一番に部材を積んだトラックが現場に到着しましたが、ここからが大変だったんです。

外観写真をご覧ください。

このお宅には、掃き出し窓がありません。

2階ベランダにあるだけなんです。

1階にあるのは、玄関ドアと小窓だけ・・・。

キャビネットの入った箱等は、玄関ドアから搬入しました。

でも、カウンター等の長物は道路側の竪辷り出し窓から入れるしかないんです。

でも前面道路と敷地には50cm程度の高低差があります。

そして敷地から窓の下端までの高さは、150cmあまり・・・。

ちなみに窓のサイズはW700×H1300。

搬入だけで、途中休憩を入れる羽目になってしまいました。

箱を開け引出し等も外して、中に運びました。

あっと言う間に現場は、キャビネットだらけです。

(引出し等は、別の場所に積み上げました。)

 

いつもなら3時頃に終わるのに、今回は夕方になっても終わりません。

背面収納は完了済み。

でもIHクッキングヒーター&レンジフードを取付け、引出しを入れなければなりません。

パネル回りのシーリングも残っているし、養生もしなければ・・・。

残業確定です。

最近、搬入が大変な現場が続いています。

防犯性やプライバシーの確保を考えれば、掃き出し窓の採用が少なくなるのはわかります。

でも、引っ越し屋さんは大変だろうなぁーと思っちゃうんですよね。

大きなお世話ですけど・・・。

 

午前中は、大工さんに木製建具の吊り込みをして貰いました。

枠は白ですが、建具は色々な色を使っています。

なかなかステキでしょ

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ