板橋区常盤台1丁目のFPの家 Y邸のサッシ廻りテープを貼っています。

12月01日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り。

気温も結構下がりました。

雨が降らないだけ、マシなんですけど・・・。

板橋区常盤台1丁目の『FPの家 Y邸』のサッシ廻りテープを貼り始めました。

巾100mmの片面タイプの防水テープを使います。

以前に戴いたマニュアルの写真を参考に、ご覧ください。

サッシのフレームから5mmほど離して、下→横の順に貼ります。

この時、サッシ上のシートは貼らずめくっておきます。

そして、サッシ上にテープを貼ります。

めくったサッシ上のシートを元に戻します。

 

シートの両端部分にテープを貼れば完了です。

でも弊社では、サッシ上のシート下端が少し見えるようにテープを貼るようにしました。

なるべくシワがよらないように、丁寧に貼るのがポイントです。

いつも通り、サッシ内側の躯体との隙間には発泡ウレタンを充填しました。

 

硬化したら平らに切削して、アルミテープによる気密処理を行います。

 

玄関ドアの取付も完了

毎度お馴染みの、ガデリウス製防火木製ドアです。

養生ダンボールが邪魔で、せっかくのチークを見ることが出来ません。

素晴らしいチークの木目を見て貰いたかったのに・・・。

残念完成までお預けです。

床下点検口の設置も終わりました。

只今、玄関土間の断熱材を施工中

この後、アルミテープを貼って気密性を高める予定です。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ