モルタル塗りって、養生期間が必要です。

板橋区常盤台3丁目で工事中の『FPの家 М邸』の話です。

本日、ようやくモルタルの中塗りを行えました。

弊社では、下塗りから中塗りの間に1週間の養生期間を取るようにしています。

下塗りをしたのが先週の木曜日。

養生期間の明ける金曜日に中塗りをしようと思ったのに、夜に雨が降るという予報です。

そして土曜日は雨。

日曜日は晴れましたが、休日に作業をする訳にはいきません

 

 

ようやく、今日塗ることが出来ました。

行程狂いまくりです・・・。

でも大勢で来てくれました。

他の現場を上がった職人も、応援に来てくれています。

2日掛かる予定でしたが、今日で終わるようにしてくれました。

アリガタヤ、アリガタヤ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

中塗りをしたら、表面にアリスネットを伏せ込みます。

このネット、ジルコニアで出来ているんです。

そう、偽ダイヤと同じ素材です。

耐アルカリ性が高いので、モルタルで劣化する事もありません。

高強度の為、モルタルのクラックを防止する事が出来ます。

モルタル壁に無くてはならないネットだと思います。

ここから、1週間の養生期間を取ります。

そして、スイス漆喰を塗ります。

まだまだ、足場撤去までは先が長いようです。

晴れ間が続けばいいんですけど・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ