練馬区貫井4丁目のFPの家 I邸で瑕疵保険の躯体検査を行いました。

04月13日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ

気温も20℃を超えました。

朝晩は冷えるものの、昼間はもう初夏ですよね・・・。

本日、練馬区貫井4丁目の『FPの家 I邸』で瑕疵保険の躯体検査を行いました。

 

 

 

 

 

瑕疵保険については割愛させて戴きます。

弊社では、㈱日本住宅保証検査機構(通称JIO)の新築住宅かし保険『JIOわが家の保険』

を利用しています。

今回は基礎配筋検査に続く第2回目の検査となります。

検査員に現場を見てもらい、柱の位置や筋交いの取付状況等をチェックしてもらいます。

検査時間は14時30分~15時00分。

直前に別の約束が入っていた為、検査時間の少し前に現場に到着。

良かった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

柱の位置・梁の位置と梁成、筋交いの位置と仕様。

構造金物をひとつひとつ、確認していました。

指差し確認だったり、懐中電灯で照らしてみたり・・・。

いつも以上に丁寧にチェックをしていたように感じました。

外回りも、念入りに見ていました。

特に質疑もなく、時間キッチリに検査終了

無事、合格となりました。

「大変丁寧な施工を拝見しました。」

お褒めの言葉も戴けたんです。

これで、気密処理をバンバン進める事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、防水処理から進めます。

23日の構造見学会に向けて、ペースアップしないと!!!

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ