練馬区春日町6丁目のスケルトンリフォーム Y邸でアクシデント勃発中!

05月12日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れのち曇り

気温は20℃を超えたものの、どうにも天気がはっきりしません。

雨降られちゃうと、困るんですよね・・・。

練馬区春日町6丁目の『スケルトンリフォーム Y邸』では、アクシデント勃発中

2人組で作業に当たって貰っているサイディング屋さんですが、1名が体調不良で休んでいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較的足場と建物の間が空いている東・南・北面については、どうにか施工を進める事が可能ですが

足場板と建物の空きが10cm程度しかない西側の施工は、どうにもなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人掛かりで、板の上下を持ちながら移動しないと板が傷だらけになってしまいます。

という事で、こちら側のサイディング張りは一時中止です。

取り敢えず、一人で出来る作業を進めてもらいます。

体調が戻るのを待つしかないんですが、足場のリース期間はとうに過ぎています。

延長料金が・・・。

足場が外れないと、外部給排水配管も出来ないし・・・。

行程が組めないから、サイディング以降の段取り替えも出来ないんです。

困った困った困った・・・。

取り敢えず、軒天・破風板及び窓周り等のシーリング工事は月曜日に予定しています。

その後の軒天・破風板塗装工事も・・・。

でも雨も降りそうだし、無理っぽいんですよね・・・。

金属サイディングって、表面が軟らかくて傷付きやすいのが難点だと思います。

狭い現場だと、作業服のボタンや腰袋が擦れて傷付くことが多々あります。

残念ながら、タッチアップをしても目立ってしまいます。

張り替えることになるケースが多いんです。

もっと傷が目立たないデザインにすればいいのに・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ