練馬区春日町4丁目のFPの家 I邸、瑕疵保険の躯体検査合格です。

ここ数日、急に暑くなってきました。

昨日も暑かった~💦💦💦

現場作業をしていると、汗がタラタラ・・・。

仕方ありませんよね。

昨日の午後一番、瑕疵保険の躯体検査に立ち合ってきました。

練馬区春日町4丁目の『FPの家 I邸』の話です。

 

 

 

 

 

瑕疵保険とは、住宅瑕疵担保履行法により定められた新築住宅を購入する消費者を守る保険です。

弊社は、㈱日本住宅保証検査機構(通称:JIO)のJIOわが家の保険に加入しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保険加入条件のひとつに、現場検査に合格する事が挙げられています。

①基礎配筋検査(自主検査可)

②躯体検査

③追加外装下地検査(オプション)

なお今回の検査は、②の躯体検査でした。

JIOの検査員が現場に来て、柱の位置や筋交いの取付状況等をチェックしてくれます。

梁の配置や太さ、構造金物の仕様や取付状況等々、細かい部分まで目視にて確認してくれる訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の検査員は、床合板や耐力面材の釘ピッチまでていねいに見てくれました。

もちろん自主チェックはしています。

でも第3者の目が入ると、さらに安心でしょ

検査時間は30分程度と短いですが、重要な検査だと思います。

もちろん、無事合格です。

 

 

 

 

 

 

 

 

樹脂サッシが納品されたので、早速取付を行いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

サッシの取付が終われば、透湿防水シートの施工に入ります。

梅雨入り前に、雨仕舞を終わらせたいですからね・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ