豊島区高松2丁目のFPの家 H邸で、瑕疵保険の基礎配筋検査を行いました。

 

 

 

 

 

06月30日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気予報は曇り時々雨

陽射しがない分暑くはないんです。

でも湿度が高くて・・・。

時折降ってくる雨も、ウザイったらありません。

そんな中、豊島区高松2丁目の『FPの家 H邸』では、瑕疵保険の基礎配筋検査を行いました。

 

 

 

 

 

 

弊社では、㈱日本住宅保証検査機構の『JIOわが家の保険』に加入しています。

 

 

 

現場にてJIOの検査員と立ち合い、基礎の鉄筋の太さや間隔等をチェックしてもらいます。

予め提出してある図面との整合性を確認します。

検査時間は20~30分程度。

問題があれば、検査時間内に是正しなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

15時ちょうど、検査員が到着。

基礎内に立入り、早速基礎配筋の確認を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

図面を見ながら、耐圧盤配筋の間隔を測っています。

立上り筋も、図面を見ながら指で現物を追いながら確認していました。

「最近は暑いから、職人さんも大変だね💦💦💦」

そんな気遣いもしてくれたんです。

アリガタヤ、アリガタヤ・・・。

無事検査合格です。

引き続き、型枠工事に進みます。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ