全成分明示が、スイスウォール社の凄いところなんですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

練馬区貫井4丁目で工事中の『FPの家 I邸』の話です。

あいにくの天気でスイス漆喰の施工が進みません。

せめて雨のかからない部分だけでもと思い、下塗りを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ポーチの壁

 

 

 

 

 

 

 

 

バルコニー下のテラス

ここなら、せっかくの下塗りも雨で流れることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

下塗りを行うと、モルタル壁はこんな感じになります。

触ると、けっこうザラザラなんですよね。

ちなみに、こんな塗料を塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミネラル下地材#H800

カルクウォール・カルクファサード専用の下地材です。

全成分は以下の通りです。

ブナセルロース粉

大理石粒

大理石粉

チョーク粉

カリ塩水ガラス

オーガニックコンパウンド

タルカム

二酸化チタン

全成分を明示しているところが、スイスウォール社の凄いところなんですよね・・・。

変な成分が混入されていれば、全成分を明示する事は出来ないでしょ

ちなみに一般的な塗料は、代表的な成分しか明示していません。

だからこそ、安心して使う事が出来るんです。

 

内外装いずれにも使用できます。

これを下地のモルタルに塗布する事で、スイス漆喰の密着性を高め水引きを抑える事が出来るんです。

 

施工方法は、至って簡単です。

ミネラル下地材を下地の吸い込み具合に応じて無希釈または 清水で10%まで希釈し、十分に攪拌します。

希釈した後も骨材が沈殿するので、塗布作業中も随時攪拌が必要となります。

ミネラル下地材をローラーで下地が隠れるまで隙間なく塗布します。

密着力が低下するため、必ず 40~50 ㎡で15kg 缶を使いきってください。

スイス漆喰を施工する 24 時間前には、ミネラル下地材を塗布しておく必要があります。

モルタル下地の場合は問題ないんですが、石膏ボード下地の場合はスイス漆喰が滑って塗りにくい事があります。

でも、これを塗ると滑りが止まります。

その分、施工性が向上する訳です。

天気が回復次第、他の部分にもミネラル下地材を塗布しなければなりません。

そうしなければ、スイス漆喰を塗る事ができないんです。

早く雨上がらないかな・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ