ガデリウス社製のスウェーデンドアが新仕様になりました。

 

 

 

 

 

豊島区高松2丁目で工事中の『FPの家 H邸』の話です。

ようやく玄関ドアを取り付ける事が出来ました。

ちなみに2世帯住宅の為、玄関ドアも2か所あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目のドアがコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2枚目のドアがコレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

枠は、こんな感じです。

暗くて見にくいですよね。

足場に掛けた防音シートのお陰で、日が入りません。

だから、暗いんです・・・。

どちらも、弊社オススメの玄関ドア

ガデリウス社製のスウェーデンドアです。

 

 

 

 

 

 

 

表面の単板は、ナント世界の3大銘木に数えられるチーク

防水性に優れ、木材腐朽菌やシロアリの耐性も大きいんです。

もちろん気密性や断熱性もバッチリ

高い防犯性も売りのひとつです。

建付け不良を簡単に調整できるのもうれしい所だと思います。

個人的には、赤褐色が経年で銀灰色に変化するのが魅力的だと思います。

そんなスウェーデンドアが変わりました。

いわゆる仕様変更です。

2023年4月1日受注分から、すでに変わっているようですね。

チーク(T)ドアが、新仕様TGになりました。

オーク(O)およびホワイト(W)に変更はありません。

何が変わったの

表面に塗られた塗料が変わったようですね。

従来の自然塗料が、木部塗装面劣化抑制剤(水性)防カビ・UV仕様になったそうです。

すでに日本塗料工業会にて、登録番号:P10015を取得済みとの事。

木部塗装面の日焼けによる劣化抑制・雨水による劣化抑制および長期の保護を目的とした仕様変更のようですね。

開発過程にて暴露試験も行っているようです。

従来品と見た目は変わらないようです。

この仕様変更に伴い、従来付属していた『試供品オイル(100ml)缶×1個』が無くなりました。

また、メンテナンス方法やメンテナンス塗料の注文方法については、ユーザーズマニュアルに掲載されるようです。

確かに見た目は同じでした。

メンテナンス方法等については、まだ確認出来ていません。

マニュアルを読んでみたいと思います。

  • https://www.assetfor.co.jp 

    posted by  Asset Red

    住所:東京都練馬区北町2-13-11  

    電話:03-3550-1311 

    東武東上線 東武練馬駅下車5分

    ただいま、現場監督見習いを募集しています。

    https://www.assetfor.co.jp/recruit/

    上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ