練馬区谷原5丁目のFPの家 K邸では基礎工事が進められています。

 

 

 

 

 

 

08月22日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り時々雨

厚い雲のお陰で気温はさほど上がっていません。

もしかしたら、猛暑日どころか真夏日にならないかもしれません。

でも湿度が・・・。

練馬区谷原5丁目の『FPの家 K邸』では、昨日に続き、基礎工事が進められています。

昨日は、遣り方の後に根切り・鋤取りを行いました。

そして今日も、その続きを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

根切り・鋤取り作業です。

そして発生した残土を処分場に運びます。

表土は黒ボクでしたが、中からはローム土が出てきました。

砂利やガラは出てきません。

処分場の担当者も、喜んでくれているそうです。

でも昨日とは、少し違います。

昨日は残土を8台分処分場に持ち込み、空荷で帰ってきていました。

でも今日は、処分場の帰りに砕石を積んで帰ってきています。

 

 

 

 

 

 

 

現場で待機しているユンボは、フル回転

鋤取りを行い、ダンプの荷台に残土を積み込みます。

そして帰って来たダンプの荷台から砕石を降ろし、敷き並べ、ランマーで転圧。

空になった荷台に、また残土を積み込みます。

ひたすら、この繰り返しです。

雨がひどくなる前に、砕石地業を終わらせたいですね。

土がぬかるんだら作業が出来なくなりますから・・・。

 

今後の予定です。

明日は諸般の事情により休工日となります。

木曜日の午前中に防湿シートを敷き込み、午後一番に捨てコンの打設を行います。

その後、捨てコンに墨を出し、外枠の組立。

鉄筋の組立&配置と続きます・・・。

今日はこの後、日本橋に向かいます。

弊社が参加している『FPの家/南関東地区』の役員会に参加する為です。

久々の役員会、どんな話が展開するのやら・・・

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ