豊島区高松2丁目のFPの家 H邸で、瑕疵保険の躯体検査に立ち会ってきました。

 

 

 

 

 

 

08月28日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り時々雨

時折雨がパラッと降りますが、すぐに止んでしまいます。

この位の雨だと、全然涼しくならないんですよね。

気温は33℃、真夏日でした。

今日は豊島区高松2丁目の『FPの家 H邸』で、瑕疵保険の躯体検査に立ち会ってきました。

 

 

 

毎度お馴染みの『JIOわが家の保険』の検査員に、現場を確認してもらったんです。

 

 

 

 

 

基礎配筋検査に続いて、2度目の現場検査です。

 

 

 

 

 

 

 

 

20分程度の時間を掛けて、事前に提出している構造図通りに現場が施工されているかを確認してもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面材耐力壁や構造金物の施工状況も確認します。

自主検査はしていますが、それでも『うっかり』を見逃す事だってあります。

第3者チェックって、ヒューマンエラーの撲滅に有効な手段だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に問題なく、検査は終了しました。

もちろん合格です。

次は、金曜日の中間工程検査ですね。

今度は確認検査会社の検査員が現場確認を行います。

瑕疵保険会社と確認検査会社を同じにすれば、両方の検査を同時に出来るのかな

両者の検査内容って、かぶる所が多いんですよね。

色々な問題があって別々に申し込んでいますが、検査に立ち会う時間を考えると要検討かな

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ