豊島区高松2丁目のFPの家 H邸で中間検査に立ち会ってきました。

 

 

 

 

 

豊島区高松2丁目で工事中の『FPの家 H邸』の話です。

昨日、確認検査会社の中間検査に立ち会ってきました。

検査開始時間になっても、検査員は来ません。

結局、20分ほどの遅刻です。

でも仕方ないんです。

昨日は現場周辺の道路で、大規模なガス工事が行われていました。

そのせいで、現場前まで車を進める事が難しかったんです。

しかも現場周辺のコインパークが全て満車状態

車を停めることが出来なければ、歩いて来る事も出来ません。

「遅れてすいません

「駐車場は満車だし、車は進入出来ないし、変な所に取り合えず車を停めて来ちゃいました。」

「どうしたら良いんでしょうか

走って来たようですね。

困り果てた検査員が、汗だくで説明を始めました。

結局、ガス会社の警備員に事情を説明して、一旦工事車両をどかしてもらい、一方通行路をバックで入ってもらう事にしました。

ついでに、資材の搬入車両も通してもらいました。

大変だったんですから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

検査自体は、無事終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「特に問題ありません。」

「本当にすいませんでした。」

最後まで誤りっ放しの検査員でした。

でも仕方ないですよね・・・。

  • https://www.assetfor.co.jp 

    posted by  Asset Red

    住所:東京都練馬区北町2-13-11  

    電話:03-3550-1311 

    東武東上線 東武練馬駅下車5分

    ただいま、現場監督見習いを募集しています。

    https://www.assetfor.co.jp/recruit/

    上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ