足場を撤去したので、玄関庇の軒裏に張られた檜の羽目板を塗装しました。

今日は水曜日。

アセットフォーはお休みです。

今回は現場の事を書きたいと思います。

中野区で工事中の『FPの家 O邸』の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

足場を撤去したので、玄関庇の軒裏に張られた檜の羽目板を塗装しました。

羽目板は、東京都多摩地区産の檜板です。

 

 

 

 

 

 

 

これにリボス社のカルデットを2回塗りしました。

せっかくの木製軒天材です。

普通の塗料じゃ、もったいないでしょ

以下、イケダコーポレーションのHPより抜粋しました。

ドイツにあるリボス社は、40年以上続く、人の健康と安全性と環境への配慮を追求した自然塗料のパイオニアです。

リボス自然健康塗料は、世界で初めて人の健康と安全を考えた自然素材を基にした塗料メーカーとして1972年に生まれ、その取り組みは世界で高く評価され、認知されています。

そのこだわりは奥深く、自然素材であっても人体に有害なものは決して使用しないという強い理念のもと、誰もが安心して使える自然塗料を開発し続けています。

カルデッドも、そんなリボス自然健康塗料のひとつなんです。

屋外・屋内のあらゆる木材に対応する着色塗料の特長は以下の通りです。

木の呼吸を邪魔しません。

木目を綺麗に見せる事が出来ます。

撥水性抜群で、耐久性を高める事が出来ます。

もっと詳しく知りたい方は、メーカーページをご覧ください。

https://iskcorp.com/livos-about/

弊社は室内に合成塗料は使いません。

自然塗料が当たり前

でも、外部には合成塗料を使う事があります。

なるべく使わないように心掛けてはいますが・・・。

その理由は、前述の通りです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ