足場が無くなったので、外部給排水配管を行っています。

11月28日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ。

気持ち良い青空となりました。

中野区で工事中の『FPの家 O邸』の様子をご覧ください。

足場が無くなったので、外部給排水配管を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

地面に柱を立て、ここに蛇口が付きます。

そして足元には、ガーデンパンが付きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなガーデンパンです。

オシャレなタイプの立水栓を設置する人も時々いますが、ガーデンパンの無い散水栓タイプを設置する人も意外と多いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

地面にある蓋を開けると中に蛇口が付いていて、ホースを挿して使うタイプです。

ガーデンパンが無いので、邪魔にならないのがメリットだと思います。

中には両方設置する方もいます。

庭に立水栓、駐車スペースに散水栓というパターンです。

前者には排水配管が必要です。

その分、配管工事が余計にかかります。

またガーデンパンが付く分、製品代も高いんです。

それほど大した差額ではありませんが・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by AssetRed 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ