次々と混錬されたモルタルをバケツで運ぶ担当者の動きも、鬼気迫っています。

豊島区で工事中の『FPの家 H邸』の話です。

ようやく左官工事が進みました。

本来であれば1週間前に行う筈であった『中塗り』の話です。

左官屋さん曰く、年末の工事が立て込んでいるとの事。

事情はわかりますが、弊社にも事情はあります。

でも、入ってもらって良かった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度お馴染みの『ベースモルタルB』がたくさんトラックの荷台に積み上げられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次々と混錬されたモルタルをバケツで運ぶ担当者の動きも、いつも以上に鬼気迫っています。

それも、その筈。

今回は12人で塗っています。

だって外壁面積が260㎡もあるんです。

只でさえ、3階建ては手間が掛るのに・・・。

しかも足場にはメッシュシートの上に防音シートが張られています。

暗いし閉塞感はあるし、作業環境としては最悪・・・。

とにかく人数を増やして、1日で仕上げちゃえ

という事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら足場越しに見える作業風景も、今回は防音シートのせいで見る事が出来ません。

中塗りが終われば、1週間後には仕上げ塗りが行われます。

天気が崩れないことを願うばかりです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by AssetRed 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ