ジンカリウム鋼板に天然石を吹き付けてあるので、表面がザラザラしています。

とある現場の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

採用している屋根材は弊社イチオシのディプロマット。

 

 

 

 

 

 

ジンカリウム鋼板の上に天然石を吹き付けてある高耐久屋根材です。

ちなみにジンカリウム鋼板は、ガルバニウム鋼板と、ほぼ同じ。

耐久性も変わらないとされています。

前者はアルミニウム55.0%・亜鉛43.5%・シリコン1.5%でメッキされた鋼板。

後者はアルミニウム55%・亜鉛43.4%・シリコン1.6%でメッキされた鋼板となります。

呼び名が違うのは、販売会社が違うからなんです。

 

写真では、雪止め金具を取り付けています。

でも、ディプロマットは雪止め金具不要の屋根材なんです。

何故雪止めがいらないのか

ディプロマットはジンカリウム鋼板に天然石を吹き付けてあるので、表面がザラザラしています。
これが滑り止めとなって落雪しないんです。
札幌市では雪止めのいらない屋根材として認可されているそうです。
 
でも、なんとなく不安ですよね・・・。
私も当初は心配でした。
でも北海道に行った時、雪止めのないディプロマット屋根をたくさん見て安心したんです。
雪止めを設置しなくていいので、その分安くなりますよね。

もちろん雪止め金具を設置すれば、より安全です。

 

 

 

 

 

 

このツブツブは、屋根からの太陽熱の侵入を防いでくれます。

また雨音も和らげてくれるんですよね。

鋼板系の屋根材って、雨音が気になるでしょ

このツブツブ、なかなか良い仕事をしてるでしょ

https://www.assetfor.co.jp 

posted by AssetRed 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ