やむを得ず、一番低い耐圧盤を先に打設する事にしました。

02月15日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ。

日中は春みたいに暖かい日でした。

でも風が強かったんですよね・・・。

ラジオによれば、春一番が吹いたそうです。

練馬区で工事中の『FPの家 H邸』の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

外側の型枠を設置しました。

今朝の拙ブログにも書きましたが、ビルトインガレージの兼ね合いでいつもとは違う納まりをしています。

そもそも車を停めるスペースの天端レベルが耐圧盤レベルよりも下がっています。

そして道路側の一部も、外構の為に天端レベルをさらに下げているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなケースの場合、浮かし枠を使って納めるのが一般的です。

でも今回は、手持ちの浮かし枠で納まる段差ではありませんでした。

やむを得ず、一番低い耐圧盤を先に打設する事にしました。

これが写真の中央に見える耐圧盤です。

昨日の検査終了後に打設しましたが、あまりにも少量過ぎて生コン車の最小発注量を下回っています。

結局、最小量で発注し余った分を持ち帰ってもらいました。

もったいないですよね・・・。

そして午後一番、耐圧盤に墨を付けて巾止め金具を取り付け。

そこに型枠を嵌め込みました。

これで、耐圧盤コンクリートの打設が行えます。

明朝一番に打設する予定。

今回は交通誘導員を立て、道路にポンプ車を据え付けて打設するつもりです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by AssetRed 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ