弊社の外壁仕上げは、原則『モルタル下地スイス漆喰仕上げ』となります。

今日は水曜日。

アセットフォーはお休みです。

今回も、まじめな事を書こうと思います。

豊島区で工事中の『FPの家 F邸』の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、外壁のモルタル下地の上にスイス漆喰を塗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと同じ、真っ白な漆喰をラフこて仕上げで納めています。

弊社の外壁仕上げは、原則『モルタル下地スイス漆喰仕上げ』となります。

ここ数年は、変わっていません。

でも細かい話をすると、少しだけ変わっているんです。

以前は『カルクウォール』を採用していました。

でも最近は『カルクファサード』を採用しています。

どちらもスイス漆喰です。

でも前者は、完成品が容器に入って納品されます。

これを攪拌し、ミネラル下地材を塗布したモルタルの上に塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも後者は、粉末が袋に入った形で納品されます。

写真が袋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを容器に移し、清水と混ぜ、よく混錬する。

ここまですると、カルクウォールと同じになります。

もっとも、成分は少し違うんですが・・・。

カルクウォールの方が、清水を混ぜない分だけ手間は掛かりません。

でも容器自体が重いから、運ぶのが大変です。

しかも容器が嵩張るんですよね・・・。

これを置くスペースもバカになりません。

あとで処分しないとならないし・・・。

カルクファサードであれば、それほど嵩張りません。

しかもゴミは袋だけ・・・。

畳めば、小さくなります。

ゴミの減量も大切でしょ

という訳で、弊社ではカルクファサードを採用しているんです。

どちらも、スイス漆喰に変わりありませんから・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by HoppyRed  

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ