昨日、FPの家工務店グループ有志による集まりに参加していました。

仕事で北海道に来ています。

昨日、FPの家工務店グループ有志による集まりに参加していました。

 

という事で、FPの家工務店グループについて書きたいと思います。

以下、この本巻末からの抜粋となります。

エクスナレッジ刊/『FPの家』グループ工務店著

ずっと幸せに暮らすための

住まいの教科書

からだにいい家のつくり方

刊行して6年経とうとしている本です。

お陰様で、増刷されたようですね・・・。

ここには、こんな事が書かれています。

全国で『FPの家』を建築する約300社の工務店が集まり、ともに技術を磨き、性能を追求しているのが『FPの家グループ』です。

FPウレタン断熱パネルを開発した地域ビルダーはFPコーポレーションというウレタン断熱のパイオニア企業となり、全国9拠点、4工場を持ち、FPの家グループ加盟工務店を支援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが考える本当にいい家は、『からだにいい家』です。

この思いは30年以上変わることはありません。

FPウレタン断熱パネルが『壁内結露』を起こさぬように開発されたことから始まり断熱と気密を徹底的に高め、計画換気で室内の空気環境をキレイにするのも、住む人が健康で快適に暮らせるようにするためです。

人生100年時代、私たちはこれからも『FPの家』をつくり続けていきます。

 

グループに加盟する工務店は、今も切磋琢磨し技術を磨いています。

そして、その成果を共有することでグループ工務店のさらなる発展を支援しています。

最近は猫も杓子も高断熱・高気密でしょ

我がグループも、だんだん影が薄くなっているんです。

まさに『知る人ぞ知る高断熱・高気密住宅ビルダー集団』かも???

でも、老舗には老舗の意地があります。

背伸びする事なく、存在をアピールするしかありません。

「いい家をつくっているんだから、いちいち言わなくてもわかってもらえるでしょ

ではなく

「当グループの成り立ちから歩みまでを、キチンと理解してもらおう

「まずは、そこから徹底しよう

そんな、集まりでした・・・。

昨日という日を新たなる起点として、グループ工務店が一致団結

さらなる発展を目指したいと思います。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by AssetRed 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ