実は柱の室内側に柱脚・柱頭金物を追加した影響で、既存柱の内側をふかしました。

板橋区で工事中の『スケルトンリフォーム K邸』の工事写真をご覧ください。

大壁和室の写真です。

真壁っぽく見せたくて、工夫をしています。

長押と付柱のお陰で、かなり良い感じになったでしょ

実は柱の室内側に柱脚・柱頭金物を追加した影響で、既存柱の内側をふかしました。

だから良く見ると、障子枠の巾が広くなっているでしょ

ちょっとした出窓くらいの奥行になっているんです。

でも障子を閉めれば、気にならないと思います。

8畳間なんですが、壁の厚さが違うので平面形状も正方形になっていません。

畳みの敷き方を工夫しないと、ばれちゃうかな・・・。

採寸時に畳屋さんと相談するつもりです。

ようやく天井廻縁&畳寄も取付完了しました。

あとは石膏ボードを張り、隅柱材を取付ければ木下地完成です。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by AssetRed 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ