blog

『FPの家 F邸』の工事写真をご覧ください。
2階の洗面化粧台を据え付けました。
壁の正面と側面にキッチンパネルを貼り、下台&ミラーキャビネットを取り付けています。
カウンターとパネルの間の隙間には、この後シーリング剤を充填する予定です。
弊社ではビニールクロスをお勧めしていません。
紙クロスって、ビニールクロスに比べれば水に弱いでしょ?
一応、表面に撥水処理が施されてはいるものの、濡れれば裏紙が透けて灰色っぽくなってしまいます。
灰色っぽくなった紙クロスを見ると、みんな焦ってしまい、ついゴシゴシと擦ってしまうんです。
その結果、表面が傷ついてしまい、クロスを貼り変える事になります。
必ず「濡れると灰色っぽくなりますが、乾けば元に戻ります。」
「だから焦ってゴシゴシ拭かないでください。」とお願いしているんですが・・・。
そもそもビニールクロスだって、濡れたからゴシゴシ拭くなんて事できません!
でも、こんな話をしていると、濡れても問題のない仕上げにしよう!なんて事になるんです。
その結果、キッチンパネルを貼るようになります。
これなら濡れても問題なく拭けるでしょ!
でもシーリング剤を隙間に詰めると、そこがカビる事があります。
黒く変色する事もあるし・・・。
かと言って隙間を空けたままという訳にもいかないでしょ?
まめにお手入れしてもらうしかありません・・・。

posted by AssetRed
住所:東京都練馬区北町2-13-11
電話:03-3550-1311
東武東上線 東武練馬駅下車5分
ただいま、現場監督見習いを募集しています。
https://www.assetfor.co.jp/recruit/
上記をご確認ください。