blog

06月2日付のアセットフォー日記となります。
今日の練馬・板橋の天気は曇り。
雨は降らないものの、気温は25℃まで上がりました。💦💦💦
だんだん天気が悪くなっています。
梅雨だから仕方ないんですが・・・😅
『FPの家 I邸』の工事写真をご覧ください。
ようやく、屋根工事が始まりました。
下葺き材を敷き込んでから、ずいぶん経ってしまいました。
16週間直射日光に当てていても、問題ないハイムシールドではありますが、やはり紫外線には極力当てたくないですよね。
でも梅雨のシーズンは、屋根業者の実働時間が短いのでどうしても下葺き材の状態が長くなる傾向にあるんですよね・・・。
今回もディプマットを採用しました。
ジンカリウム鋼板の上に石粒層を設け、クリアコーティングした軽量屋根材です。
とにかく軽いのが特長です。

だから地震に対して有利なんです。
屋根が軽いと重心が下がるので、揺れを抑えることか出来ます。
軽いから荷揚げも楽だし、ハンドリングも容易!
結果的に施工性が上がります。
今回は見習い職人と親方の2人組でした。
朝から怒鳴り声が響いていましたが、それでも1日でほぼ完了!
残った作業を明日終える予定です。
また耐用年数が長いので、メンテナンスコストを軽減できます。
保証期間は30年ですが、40~50年は問題なく使い続ける事が出来ます。
初期コストこそ安くありませんが、塗り替えいらずなので結果的に安上がりなんです。
遮熱性も高いので、夏の暑さ対策にも有効ですよ。

posted by AssetRed
住所:東京都練馬区北町2-13-11
電話:03-3550-1311
東武東上線 東武練馬駅下車5分
ただいま、現場監督見習いを募集しています。
https://www.assetfor.co.jp/recruit/
上記をご確認ください。