blog

06月25日付のアセットフォー日記となります。
今日の練馬・板橋の天気は雨。
雨が降ったり止んだり・・・、ちなみに最高気温も23℃止まりなんだそうです。
暑くはないけど、空気が湿っていてイヤな感じです💦💦💦
梅雨だから仕方ないんですが・・・😅
『FPの家 O邸』の工事写真をご覧ください。
外枠の据付が、ほぼ完了しました。
先日打設した捨てコンに墨を落とし、セパ金具を留め付け。
ツメの部分に外枠を嵌めて、型枠用振れ止めで動かないように固めています。
ちなみに、こんなセパ金具を利用しています。
上図に『段セパ』とある金具です。
コレ、べた基礎一体打ち用のセパ金具なんです。
以前は左のようにベースと立上りを分けて打設していました。
でも打ち継ぎ部分に出来る隙間がシロアリの侵入口になるため、以前はここに防蟻シーリングを充填していました。
でも今では外周部のみベースと立上りを一体に打ち、打ち継ぎを無くす事でシロアリの侵入口を無くした訳です。
そのために、こんなセパ金具を利用しています。

posted by AssetRed
住所:東京都練馬区北町2-13-11
電話:03-3550-1311
東武東上線 東武練馬駅下車5分
ただいま、現場監督見習いを募集しています。
https://www.assetfor.co.jp/recruit/
上記をご確認ください。