メルクシパインの集成板と榀合板を使って、本棚をつくりました。

今日は水曜日、アセットフォーはお休みです。

いゃー、寒い日が続きましたね。

幸い雪は降らなかったので、現場的には非常に助かりました。

覚悟していた雪掻きも無かったので、肉体的にもラッキーでした。

まだ50肩、治っていないものですから・・・。

せっかくの休日ですが、今回は現場ネタを書きたいと思います。

板橋区常盤台1丁目の『FPの家 Y邸』の本棚がようやく完成しました。

書庫の中に佇んでいる本棚達・・・。

メルクシパインの集成板と榀合板を使って、大工さんがつくってくれました。

かなりの力作だと思います。

写真には写っていませんが、勾配天井いっぱいに棚をつくっています。

可能な限り、デッドスペースをつくらないようにしました。

しかも通路が50cm程度しかありません。

 

比較的体格の良い大工さんにとっては、しんどい仕事だったかも・・・。

いったい何冊の本が収納できるんだろう・・・。

本が傷むのを防ぐ目的なのかな

窓を設けていません。

日射が当たると、本って傷むのが早いんですよね・・・。

無事終わって、ホッとしました。

これでようやく、クロス屋さんに引き継ぐことが出来ます。

クロス屋さんも、苦労するだろうなぁー。

背の高い脚立だと、通路に置けないんですよね。

 

足場が外れたので、擁壁の工事もスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、根切り・掘削と砕石事業からスタート

大した高低差ではありませんが、それでも玄関の出入りには苦労しています。

 

 

 

 

 

 

ビールのケースでも置いておこうかな・・・。

ひっくり返しておけば、ステップにちょうど良いサイズなんですよね。

そう言えば、ビールケースってどこで手に入れるんだろ

酒屋で買えるのかな

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ